健康がすべてではない、でも健康を失うとすべて失う! モリンダ独立プロダクトコンサルタント(IPC)

ビジネスは1歩から

ビジネスは1歩から

新規の方へのアプローチ法は、シンプルで良いのでは!

リサーチ

どんな化粧品を使われていますか?
健康のために何かされていますか?
すごいビジネスがありますけど聞いて頂けませんか?

テマナのお誘いワード

  • 世間話をする
  • お肌の手入れしていますか?
  • シワ、シミは気になりませんか?

ノニジュースのお誘いワード

  • 世間話をする
  • 何か健康に気を使ってますか?
  • 何か身体の悪い自覚症状はありますか?

◆例1(鈴木峰雄さんアドバイスから)

年配の方向け

「最近、健康のために飲み始めたノニジュースという健康ジュースがあるんだけど、凄く体にいいのね〜、よかったらあなたにも伝えたいから、一度時間作ってくれないかしら〜」

このぐらいのトークを炸裂しまくり、とにかくアップラインにかたっぱしから会わせる作戦

モリンダのお話レベルアップ

  • 自分のストーリーを話す

モリンダの仕事について人にアプローチする時は「自分のストーリー」を効果的に伝えられると相手に興味を持ってもらいやすいそうです。

「この自分のストーリーでどのように話したら効果的かというのは、アップラインでビジネスで結果出ている方に添削してもらうことをお勧めします。」と鈴木峰雄さんが言われています。我々で言えば浅野さんに添削していただきましょうか?これによって、アプローチする自信がつくそうです。

いつでもどこでも気軽に自分のストーリーを15秒から1分以内で話せるようにして、相手と状況によって臨機応変に変えられるようになるといいですね。

話すときのポイントは、時系列で話すことだそうです。

・いつ
・誰から
・どんなアプローチを受けたか、
・なぜ飲もうと思ったのか、(ビジネスをやろうと思ったのか)
・飲んでみて(取り組んで)どうなったか、
・そのあと、どうしたか、

こんな流れで自分で作ってみられると、まさに自分のストーリーが完成するらしいです。

私ももう少ししたらストーリーを完成させてみたいと思います。



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